愛あるセレクトをしたいママのみかた

パワースポット巡りができる!【伊勢】エネルギーチャージしたいおすすめ神社3選

 


今旅行に行くなら伊勢がおすすめ。11月下旬から12月頃にかけて伊勢神宮で紅葉が見ごろになります。今回は魅力溢れる街・伊勢にあるパワースポットをご紹介。お土産にお気に入りお守りを買って帰りましょう。

目次 [開く][閉じる]

1.〈伊勢神宮〉




全国の神社の中心として年間800万人が訪れる〈伊勢神宮〉。その中でも外せない〈内宮〉は、皇祖神をお祀りする日本全国神社のはじまり。太陽に例えられる神であり、天皇の祖先、天あまてらすおおみかみ照大御神を祀る。入り口となる宇治橋は日常の世界から神聖な世界への架け橋といわれ、参道の途中にある神楽殿では授与品が受けられる。

〈内宮〉
三重県伊勢市宇治館町1
0596-24-1111
参拝時間は伊勢神宮に準じる

2.〈二見興玉神社〉


猿田彦大神の神使いとされる蛙の置物がたくさん奉納されている。

体をさすって身のけがれや悪いところを託す輪注連縄(わしめなわ)。

男岩は高さ9m、女岩は高さ4m。

江戸時代のお伊勢参りで行われていたのが、神宮への参拝前に二見浦で身を清める「浜参宮」。現在もまず二見興玉神社への参拝からという人が多いのはそのため。

夫婦岩はご祭神の猿田彦大神に縁ある、海中の興玉神石と日の出を拝むための鳥居。
次ページ :  岩の間から、夏には日の出、冬には満月を見ることができる。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ