愛あるセレクトをしたいママのみかた

美容コラムニスト・福本敦子おすすめ!乾燥や冷えケアに取り入れたいインナーケアアイテム3選。

 


こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。食欲の秋、みなさんいかがお過ごしですか?今年は自粛期間の影響もあり、自炊する時間が増えている方が多いかも。今回は秋に取り入れたいインナーケアを紹介します!
最近はだいぶ冷えてきてカラダの調子が気になる。ということで、こんなビデオを撮ってみました。やっぱり腸は大切だなぁと思う今日この頃です。今回はビデオでは紹介しきれなかった、秋のインナーケアについて紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.プチジュースクレンズで胃を休ませる。


〈YES TOKYO〉のコールドプレスジュース。

食事で大切なのは、やっぱり「意識すること」。意識して野菜を取り入れたり、白湯をプラスしてみたり、小さなことから変えていくことが大切ですよね。私は、なんだか胃が疲れているなぁというときは、1日だけジュースクレンズを取り入れています。秋はカラダが冷えやすいので、休日に半日〜1日くらいのプチクレンズをすることが多いです。

2.栄養たっぷりのパウダーでカラダをあたためる。



私は朝起きてすぐに白湯や出汁タイプのカラダをあたためるパウダーを溶かしたドリンクを飲んでいます。〈FRENDLY HEALTH CLUB〉の「UMAMIシリーズ」は、お湯に溶かすだけで簡単にミネラルたっぷりの出汁や、リラックスを促すハーブを取り入れることができます。
次ページ :  ちなみに今朝飲んだのは、グリーンの「WAKE-UP REV…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ