愛あるセレクトをしたいママのみかた

おいしい餃子を求めて旅をする「餃子留学」へ!第1回は熊本県〈弐ノ弐〉の3種類の餃子。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

 


〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第7回は、熊本県にある餃子店〈弐ノ弐〉の魅力を紹介します。

熊本県民絶賛の餃子店へ。

最近はGoToトラベルキャンペーンを利用した国内旅行が流行っていますね!私は以前から国内外問わず旅行が好きで、その際にその土地で餃子を食べに行くことを「餃子留学」と呼んでいます。そんな餃子留学の第1回目は九州のおへそに位置する「熊本」。熊本在住の友人が私におすすめしてくれたお店に行ってきました。



そのお店とは、〈弐ノ弐〉。熊本に3店舗、ほか九州を中心に全部で12店舗を構える熊本発祥の餃子店です。19時半頃に伺ったのですが、店内は満席。外の席が空いていたのでそちらに座りました。厨房と窓がつながっているので、お店の方ともスムーズにコンタクトできていい席。お店全体の雰囲気は、ワイワイガヤガヤ!賑わっていました。




メニューの中心には、一際大きな文字で餃子が3種類。迷わず全て頼みました。


「焼餃子」。

まずは看板メニューの「焼餃子」。九州でよく見られる一口サイズの餃子です。パリパリの皮と溢れる肉汁はビールとの相性抜群!1皿7個で250円です。
次ページ :  「水餃子」。 「汁餃子」。 「水餃子」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ