愛あるセレクトをしたいママのみかた

ギフトにぴったりのかわいいパッケージ。〈茶屋すずわ〉の暮らしに寄り添うお茶に注目!

 


みなさまこんにちは。木村ミサです。前回の取材で薬膳茶のおもしろさを知って以来、色々なお店を調べていたら、〈茶屋すずわ〉さんという静岡県のお茶屋さんに出会いました。創業170年という老舗のお茶屋さんで、〈鈴和商店〉が手がける「現代の茶屋、人々の暮らしになくてはならない大切で優しい寛ぎの存在」がコンセプト。早速、お取り寄せしてみました。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「いつものときおやつのお茶」



〈茶屋すずわ〉の最大のこだわりは、伝統の合組技術。単一農園では決して味わえない、飲んだ瞬間に広がる香りと、飲んだ後に残る余韻の長さはお茶の奥深さを五感で感じられるのだそう。茶師が厳選して茶葉を選び、そのお茶の持つポテンシャルを最大限に引き出すよう仕上げた〈茶屋すずわ〉のお茶。「めざめのお茶」、「おやつのお茶」、「おやすみのお茶」と、ネーミングもかわいらしいお茶の中から、今回は「おやつのお茶」を選んでみました。



おやつの時間を楽しくする1杯として作られた「おやつのお茶」。原料には、静岡県牧之原の深蒸し茶を使用してブレンド。1煎目は、70度の低温で60秒待って抽出。鮮やかな緑色がきれいで、これだけでもうっとり。
次ページ :  飲み口はやわらかく、低温で淹れることでコクが深まります。渋…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ