愛あるセレクトをしたいママのみかた

【サステナブルな暮らし #3】ヘアメイク・〈リーカ〉ディレクター松田未来さん『ものづくりをするときは自分の心が痛まないものを。』

 


豊かな未来が続いていくよう、生活に創意工夫を凝らすこと。それは、積み上がっていく効果や新しい循環に喜びを感じられて自分自身も心地いい習慣に。自然体で楽しむ4人の暮らしを覗かせてもらいました。今回ご紹介するのは、ヘアメイク・〈リーカ〉ディレクターの松田未来さんです。10月28日(水)発売 Hanako1190号「気持ちいい生活の、選びかた。」よりお届け。

目次 [開く][閉じる]

エシカルな生産背景を知ると、惹かれます。

インスタグラムで発信する自身のライフスタイルや、美容、ファッション、そして、そこから垣間見える人生哲学が厚い支持を得ている松田未来さん。本業のヘアメイクアップアーティストにとどまらず、コスメやアクセサリーのディレクションまで手がけている。ものをつくる立場にいるからこそのサステナブルな視点があった。

「普段の生活で無理なく続けていることが、結果として環境負荷が少ないことが多くて。エコバッグをバッグの中に入れておいたり、仕事先にマイボトルを持参したり、使い捨てラップを使っていなかったり。ものづくりに関しては、多くの人の手に渡った時に自分の心が痛くなるようなものはつくらないようにしています。私がディレクションしている〈リーカ〉は動物実験をしていないプロダクト。
次ページ :  ほかに今、制作が進行しているダウンジャケットも鳥の羽根…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ