愛あるセレクトをしたいママのみかた

祐天寺〈Curry&Spice HANAKO 〉へ。カレーへの敬意と愛がつまった、華やかな3種盛りプレート。

 


「カレーときどき村田倫子」へようこそ。食べたいカレー屋さんを訪ね、自身でつらつらとカレーに対する想いを綴る、いわば趣味の延長線ともいえるこの企画。今回は、祐天寺のお店〈Curry&Spice HANAKO 〉を訪れました。

祐天寺の駅を降りてすぐ。黄色の暖簾と、漂う香ばしいスパイスの香りが目印の〈Curry&Spice HANAKO 〉。



「好きなこと、やりたいことに正直に、真っ直ぐに駆け抜けてきました。経験とご縁の重なりが今の私です」。



マスク越しでも伝わる、チャーミングな笑顔が印象的な店長のハナコさん。元々薬膳に興味があり、薬膳を通して出会い、虜になったスパイス。そしてたどり着いた先は、スパイスを軸に構成され表現の媒体となる“スパイスカレー“だった。



知れば知るほど、カレーの魅惑と奥深さに惚れ込み、独学でカレーつくりをはじめたハナコさん。それだけでは飽き足らず、自身の表現の幅を求めてカレーの聖地下北沢にて、惚れ込んだカレー店のキッチンに立つ。カレーにどっぷり浸り、想いを育てる時間を丸一年。日々、カレースキルを更新しつつ、そこでの出会いやご縁を紡いでいるうちにたどり着いたのが、ここ〈Curry&Spice HANAKO 〉。
次ページ :  好きを動力に、まっすぐに走り抜けてきたハナコ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ