愛あるセレクトをしたいママのみかた

具はチーズ&りんごだけ!できたてアップルパイ風「幸とりんごの揚げ春巻き」レシピ

 


本誌の人気連載『日本のおいしさ簡単レシピ』を一冊にギュッと凝縮した『18人の料理家が考えた、日本のおいしさ簡単レシピ』が絶賛発売中。レシピ集としてはもちろん、保存食カタログとしても重宝する、一冊で二度おいしい完全保存版ブックです。今回は、料理家の西野優さんが北海道で作られた「しあわせチーズ工房『幸 さち 』ハードタイプ」をアレンジしたレシピをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

「しあわせチーズ工房『幸 さち 』ハードタイプ」とは…?


「しあわせチーズ工房『幸(さち)』ハードタイプ」100g900円~

夏から秋にかけて放牧地でのびのびと過ごした牛のミルクは味と香りが良く、発酵する力も強いためチーズに最適。ミルクの甘みが凝縮し、熟成した旨みが味わえる。(チーズのこえ 03-5875-8023)

材料(2本分)

・幸(チーズ)…2切れ
・りんご…2切れ
・春巻きの皮…2枚
・塩…適量
・シナモン…適量
・揚げ油…適量
・お好みでミント…ひとつまみ

作り方



1.チーズは5mmの厚さに切る。りんごは皮付きのまま同じく5mmの厚さで2cm幅くらいの縦長サイズにカットする。



2.春巻きの皮を菱形に広げ、手前にりんご、チーズの順に重ね、塩ひとつまみとシナモンをひと振りして、細長く包む。
次ページ :  【point】 皮の巻き始めは具材ををしっか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ