愛あるセレクトをしたいママのみかた

メインにもおつまみにも◎おうちで作れる簡単「揚げ物」レシピ3選

 


本誌の人気連載『日本のおいしさ簡単レシピ』を一冊にギュッと凝縮した『18人の料理家が考えた、日本のおいしさ簡単レシピ』が絶賛発売中。レシピ集としてはもちろん、保存食カタログとしても重宝する、一冊で二度おいしい完全保存版ブックです。今回は、揚げ物レシピをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.「くるま麸のハーブカツレツ」
ハーブ入りのパン粉をつけ、オリーブオイルで揚げて、軽めの洋風カツレツに。



材料
・くるま麸…4個
・小麦粉…適量
・溶き卵…1個分
・塩…小さじ1/2
・黒こしょう…適量
・パン粉…適量
・ローズマリー…3枝
・パセリ…大さじ1
・レモン…1個
・オリーブオイル(揚げ油)…適量

作り方
1.くるま麸はたっぷりの水につけて戻す。柔らかくなったら水気をしぼり、半分に切る。パン粉は細かくし、みじん切りのパセリとローズマリー、すりおろしたレモンの皮を混ぜる。

2.くるま麸に小麦粉をまぶし、塩、黒こしょうを加えた溶き卵にくぐらせ、1のパン粉をつける。

3.フライパンにオリーブオイルを多めに熱して、くるま麸を揚げ焼きに。盛りつけてレモンを添える。
【POINT】中まで火を通す必要がないので、フライパンにオイルを入れて揚げ焼きする感覚でできます。
次ページ :  「くるま麸」9個入り 415円(本間のり屋麸店…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ