愛あるセレクトをしたいママのみかた

女優・夏子さんのために選んだ一冊とは/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 

さまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う一冊を処方していくこちらの連載。今回のゲストは『人間失格』がバイブルと謳う夏子さん。途中、どことなくキャリアの築き方や好きなものが似ている彼女から、私にオススメの一冊を処方してもらうというユニークな一幕も実現しました。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、女優の夏子さん。

「ファッション誌の白黒カルチャーページが好き」だと語る、生粋の“カルチャー系”。女性誌で好きな本を紹介していく連載『夏子の本棚』を担当したほか、Instagram上では自身の描いたイラストを披露することも。昨年の初舞台をきっかけに女優業へも活動の幅を広げており、当面の目標は『夏子の冒険(三島由紀夫)』の夏子役を演じることなのだとか。

『人間失格』が人生のバイブル!?

木村綾子(以下、木村)「初めまして。夏子さんのことはずっと気になる存在でした!というのも夏子さん、Instagram で太宰治の『人間失格』を「私のバイブルです」って投稿されていましたよね?それ以来、いつかお話ししてみたいと思っていたんです」夏子さん(以下、夏子)「わ、嬉しいです。けど、「『太宰治検定』を運営されている木村さんと対談することになりました」って連絡が来た時は、正直どうしようってなりました(笑)」木村「大丈夫!太宰はみんなの太宰。
次ページ :  いきなり検定問題出したりもしませんから(笑)…ところで夏子…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月12日今日の献立

日中はぽかぽか陽気でも、夜はまだ冷えます。春の野菜を煮込んだ温かいお鍋で、体の内側から温まりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ