愛あるセレクトをしたいママのみかた

ユナイテッドアローズから誕生したスキンケアブランド〈JUICE〉の本質を忘れないモノづくりを通して見えてきたこと。 /ナチュラルビューティーハンター・シナダユイさん

 


ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第6回は、ナチュラルビューティーハンターとして活躍するシナダユイさんが、スキンケアブランド〈JUICE〉の新製品発表会に参加。後日、担当者の西岡さんに話を伺いました。

今から十数年前。私は原宿で働き、まだ「持続可能性」という概念も知らず、とにかく素敵なものに触れたい一心で足繁く通っていたお店がある。原宿の〈ユナイテッドアローズ〉ウィメンズ館である。

働いては買い、という時代から巡り巡ってナチュラルビューティーハンターとして新製品発表会で初のスキンケアがリリースされることを知った。圧倒的なビジュアルの美しさに感動したのと同時に、なぜ同社が自然派のスキンケアを、そして国産の原料にこだわったのか、そこに「持続可能性」を感じたため、早速SDGsレポーターとして伺ってみた。

目次 [開く][閉じる]

身なりを整える、全てを含む”ファッション”。



ーー本日は〈JUICE〉を担当する西岡さんにお話を伺います。まず〈ユナイテッドアローズ〉さんがスキンケアを出すに至った背景をお聞かせください。
次ページ :  「まさにその十数年前から、生活雑貨を提案する〈スタイル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ