愛あるセレクトをしたいママのみかた

大銀座を愛する人々に聞く!「わたしの好きなはしごコース」。知っておきたい老舗グルメから、隠れ家カフェも。

 


この店の後はあの道を通って次の店へ…、好きな街はお店選びだけでなく、巡る順番や道、風景など“歩く”楽しみもある。人それぞれの愛する大銀座とは?今回は大銀座を愛する3名の方に“わたしの好きなはしごグルメコース”を教えてもらいました。

目次 [開く][閉じる]

【リドルデザインバンク代表/塚本太朗さん】しっぽり楽しむ、一人でさらっと食べ歩き散歩。


1軒目〈伊勢廣(いせひろ)京橋本店〉/焼き鳥5本丼!それが僕の定番

2軒目〈TOYO(トウヨウ)日本橋コレド前店〉

3軒目〈BONGEN COFFEE(ボンゲンコーヒー)〉

僕的には、出先で少しでもおいしいランチをしたいので、一人でもサラッと入店できるお店をピックアップ。このコースの日本橋から京橋を抜けて銀座までのびる中央通りには、オフィスもあれば、カフェやショップもありビジネス街的な感じなのに、ちょっと路地に入ると老舗があったり、〈明治屋〉のようなクラシックな建物もあって、近代的な建築とミックスしている街の建物探訪をできるところが好き。

1軒目〈伊勢廣(いせひろ)京橋本店〉
「大正10年創業の焼き鳥屋さん。夜はなかなかのお値段なので、ランチに。焼き鳥5本丼をよくオーダーしています。
次ページ :  一人で入りやすく、定位置はカウンター。目の前で焼くのを見て…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ