愛あるセレクトをしたいママのみかた

渋谷〈hotel koe bakery〉から「フィナンシェ食パン」が登場。渋谷の丘の上で”初めての食パン”に出会う。

 


ここ数年の食パンの発展は目覚ましい。故に、もうこれ以上新しい食パンなんてないだろう…そう思っていたのに!「フィナンシェ食パン」というキラーワードが舞い込んできたではありませんか。食パンムーブメントに追いつけていなかった私はいてもたってもいられず、クンクン鼻を鳴らしながら行ってきました(異常)。

目次 [開く][閉じる]

食パンとフィナンシェの幸せな関係。

〈hotel koe bakery〉さんで10月1日に発売されたばかりの「フィナンシェ食パン」は、なんとHanakoの連載でもお馴染みのパンラボ池田浩明さんが監修。誰よりもパンを愛しパンギークな池田さんが監修されているのなら、とんでもない食パンなのでは!と期待が高まります。カリカリ系フィナンシェが大好きな私からすると、食パンと合体したら、あのカリカリはあるの?ないの?かなり気になります。


「フィナンシェ食パン」。

アクセサリーか「フィナンシェ食パン」か、というくらいの堂々たる風格。

出ました「フィナンシェ食パン」。はーい深呼吸。もうのっけから飛ばしますね兄さん(誰)。香りからしていつもの食パンとは違います。小麦だけじゃ感じたことのない香ばしさ。アーモンドプードルがプラスされると食パンからこんなに芳しく、そして乾いた風のようなカッコいい香りがするなんて知らなかったよ。
次ページ :  21世紀でもまだまだ発見はあるんだなぁ(大袈裟)。そこにか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ