愛あるセレクトをしたいママのみかた

老舗の餃子店・吉祥寺〈みんみん〉へ。チャーハンとの黄金コンビに舌鼓!〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第5回は、吉祥寺にある餃子店〈みんみん〉の魅力を紹介します。
吉祥寺のハモニカ横丁といえば、グルメな商店街として有名です。まるで昭和にタイムスリップしたかのよう。そんな多くのお店がひしめき合う商店街で昭和47年に創業して以来、老若男女に愛され続けているのが〈みんみん〉。私が訪れた日も、目印となっている赤い提灯の前には行列ができていました。
店内は、カウンターとテーブルをあわせて20席ほど。
そしてこちらが吉祥寺〈みんみん〉のメニュー。人気者は餃子とチャーハンと聞いていたので、早速注文しました。この2つを頼むときたら、ビールは欠かせない!ということでお昼からビールも…!次回はワンタンを食べてみたい。
サイズは大きめ!かなり食べごたえがあります。餃子は野菜たっぷりであっさり味。にんにくは仄かに感じる程度で、使われてないようにも感じました。肉汁がたっぷりというより、野菜の甘味や旨味が口に広がる餃子。皮は分厚すぎず、焼き目はカリッと。バランスがよくおいしかったです。
次ページ :  看板メニューとのことだったので「あさりチャー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ