愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都旅】“暮らすように泊まる”が叶う!京町家の一棟貸し宿4選

 


京都へ女子旅、という時の選択肢として、定番となった感のある京町家の一棟貸し。暮らすように滞在できるという魅力はもちろんのこと、これからは、自分たちだけのプライベート空間を満喫できるという点で、さらに人気は加速しそう。そこで今回は京町家の一棟貸しの宿をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈京の温所 丸太町〉女子旅に人気!〈ワコール〉が手がける京町家一棟貸しの宿/丸太町


四季の移ろいを庭に見る。/差し込む光が美しい庭を掘りごたつ式の和室から望む。昔ながらの縁側もあり、風呂上がりに涼みながらここで飲む一杯は格別。

人工炭酸泉のヒノキ風呂。/シャンプーやボディシャンプーは〈THREE〉のもの。4人並んで使える広い洗面台も好評。身支度にあわただしい朝でも余裕だ。

リピーターが多く、一度ファンになると全棟滞在を目指す人もいるほど人気の理由は、女性ならではの視点で細かい部分にまで行き届いたホスピタリティ。スタッフが常駐せずとも一切困ることなく、その心配りに滞在中何度も癒される。今年の4月には、美とアートをテーマにした7軒目が丸太町にオープン。予約が取れなくなる前に、ぜひ。





暮らすように過ごせるのも一棟貸しの魅力。
次ページ :  近所のコーヒーショップやパン屋さんで購入し、朝食をここで食…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ