愛あるセレクトをしたいママのみかた

大銀座『わたしの好きなはしごコース』3軒/〈DEPT〉代表・eriさん「アミューズメント感があり、変でもある。それが私の大銀座」

 


この店の後はあの道を通って次の店へ…、好きな街はお店選びだけでなく、巡る順番や道、風景など“歩く”楽しみもある。人それぞれの愛する大銀座とは?今回は〈DEPT〉代表・eriさんの『わたしの好きなはしごコース』を教えてもらいました。

目次 [開く][閉じる]

「アミューズメント感があり、変でもある。それが私の大銀座」

大銀座の思い出といえば、マガジンハウス!(笑)10代の頃からお仕事させてもらっていたので、一人で銀座に通うことに。幼い頃から母が「銀座は誰もがおしゃれをしていく場所」と言っていたので、通い出した時は緊張したのを覚えています。カメラが趣味なので、仕事帰りに〈レモン社〉などカメラ屋さんに立ち寄ったり。今もフラフラすることもありますが、この3軒は、私の中の銀座の定番。安心できる場所。銀座って、東京の中でも独立した存在感がある気がするんです。道の広さのせいもあるのかな?ちょっとしたアミューズメント感があります。夢のある場所だからそう感じるのかもしれない。生き物として昼と夜の顔が全く違う変な街だと思うので、変なもの好きな私は惹かれるんです。進化しながらも、大きくは変わらないでほしい街。

1軒目/〈TORIBA COFFEE〉ハワイアンブレンドが定番。

次ページ :  「基本的にはカフェではなく、コーヒー豆を売っ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ