愛あるセレクトをしたいママのみかた

ライター兼PRコンサルタント・児島麻理子さんに密着!「バーやカクテルの世界に触れるきっかけ作りができたら。」

 


仕事に趣味に積極的な女子たちが集まる本誌Hanakoの読者組織『ハナコラボ』。そんなハナコラボパートナーのパーソナルにスポットライトを当てたコーナー。普段は見えない素顔に迫ります。今回は『Hanako.tokyo』で「TOKYO、会いに行きたいバーテンダー」を好評連載中のライター、PRコンサルタント・児島麻理子さんにCLOSE UP!


編集者時代はお酒にまつわる記事を手がけることも多く、「私、こっちの業界の方が向いてるかも」と感じて、思い切って洋酒メーカーに転職。PRとして、自社製品を広めるための広報戦略やイベント企画などを手がけてきました。長く続けていく中で、限られた商品だけではなく、バーの文化やカクテルの魅力そのものをもっと多くの人に伝えたいと思い、独立を決意。今はコラムの執筆や講演などを通じて、お酒の楽しさを伝えています。

カクテルの魅力はワインやシャンパンと違って、バーテンダーが1から作った、ここでしか味わえない一杯があること。「どんな想いのカクテル?」と、ストーリーを聞くとより深く味わえるし、バーにはインテリアや音楽、バーテンダーとの会話などお酒が飲めなくても楽しめる要素がたくさんあります。
次ページ :  でも、バーの扉を開けるのは勇気がいること。その最初の一歩を…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ