愛あるセレクトをしたいママのみかた

一生憧れ続ける場所「銀座」。【平野紗季子さん×吉本ばななさん】自信を持って案内したいお店とは?vol.1

 


「食べるということに常に本気ですよね」と笑い合う二人は初対面。平野紗季子さんが今好きな大銀座を吉本ばななさんにご案内します。今回はその中から〈caveman〉と〈銀座 青汁サービススタンド〉の2店をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

表も裏も奥が深い銀座は一生憧れ続ける場所。


左・平野紗季子さん/右・吉本ばななさん

吉本ばななさん(以下、吉本):私は銀座といえば〈慶楽〉だったので、なくなってショックでした。
平野紗季子さん(以下、平野):好きなお店がなくなると、その街ごとイメージが変わったりしますよね。
吉本:平野さんの本を読んで、全体的に、単独行動だと感じたのですが、普段のはしごはお一人で?
平野:人をお誘いするのが苦手で…。その人が気に入ってくれるかどうかなどプラスアルファが入ってくることで、自分が本当に食べたいものが濁ってくるというか。食事と会話を両立できないところもあって。
吉本:分かります。本気で味わいたい時は、会話との両立は難しい。
平野:ばななさんはおいしいお店をたくさんご存じですが、お店に興味を持つキッカケは何ですか?
吉本:バランスですかね。あとはメニューの構築も見ます。
平野:分かります。
次ページ :  全ての思想が出ますよね、そこに。 吉本:料理を食べに行って…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月24日今日の献立

豚肉の旨味と野菜の甘みをシンプルに味わえる蒸し物をメインに、ほっとする和の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ