愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第36回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は前回に引き続き、数秘術わかった(?)性格について。

「7のひと」

前回、「数秘術」が爆刺さりした、という話をした。生年月日からその人が持つ数字を出し、その数字ごとに分類される。昔流行った動物占いのようなものをイメージしてほしい。私の数字は7で、7の人が持つ大きな要素が「人と人とは分かり合えないという諦念を持っている」というキャラクター。それはまさにここ数年、自分の中にクエスチョンマークを伴って居座っていた命題だった。たかが占い、されど占い。見透かされたような気がした。

私は7の人だからこう思うのは仕方がない、という一種の開き直りに勇気をもらい、ここで白状する。私には、結局みんな他人だ、という考えがある。どれだけ理解し共感したと思っても、どれだけその人と近い距離でいようと、たとえ血が繋がっていようと、自分とは違う環境と考えのもと生きる他人にすぎない。私たちは別の人間で、全てをシェアすることは出来ないと。文字にするとパンチがあってものすごく冷血人間のように感じられるかもしれないが、ごく一部の7の数の人にはぶっ刺さっているはず。
次ページ :  分かる、と思った方は今すぐ数秘術を試してみてください。きっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ