愛あるセレクトをしたいママのみかた

新メディテーション体験ができる!【表参道】話題のスポット〈Medicha〉で、自分と向き合う80分間。

 


Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1189号では、2019年に表参道に誕生した〈Medicha〉で今までにないメディテーションを体験。日常を忘れる時間を過ごしてきました。

目次 [開く][閉じる]

メディテーションに没入。自分と向き合う80分間。


白い部屋と暗い部屋を自由に行き来して自律神経を整える。体調や気分によって、心が落ち着く部屋が変わるそう。

ドアを開けると全く別の世界。

慣れない生活でストレスが増える今、瞑想が注目されている。表参道のメディテーションスタジオ〈Medicha〉は、ほかにはない没入感が人気。瞑想は海外ではすでに広まりつつあるメソッドだが、スタジオによりアプローチはさまざま。ここではつの部屋を移動しながら〝感情と思考のデトックス〞をねらう。


現代アートに入り込んだような感覚に。

まずは真っ白でミニマムな部屋と、星空を見上げるような暗闇の部屋を行き来。非日常の空間で過ごすと、日々のイライラや悩み事をリセットできるらしい。
次ページ :  この、メディテーションへの導入部分からプログラムされている…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ