愛あるセレクトをしたいママのみかた

【鎌倉】ハワイのパンが勢揃い〈KOMOPAN〉へ。湘南に、南国の風を感じるあたたかなパン屋がオープン。

 


パンラボ・池田浩明さんによる、Hanako本誌連載「まちをつなげるパン屋さん」を掲載。新しい生活様式の導入とともにパンをめぐる景色も変化してきました。そこで今回は、映画の中に飛び込んだようなベーカリー〈KOMOPAN〉をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

ハワイの日常のパンが湘南にやってきた。


湘南の海風を感じるベンチでパンを食べるのが最高。座っているのは、小森俊幸シェフの娘の糸ちゃん。パパとママを手伝い、除菌したり、パンを袋詰めしたりの働き者。

店内のプレイルーム。店には映画『ホノカアボーイ』と同じ、くまちゃんのかき氷機が置かれるなど、遊び心あふれる。

パン屋を巡ることは旅だ。そこにパン屋がなければ行くこともなかった町を発見する小さな旅。さらにイマジネーション次第で、海の向こうのリゾートや、映画に出てくる町にだって行けるだろう。江ノ電に揺られ、腰越で降りる。駅前には漁港と海水浴場。観光地めいたところはあまりなく、ゆっくりとした時間が過ぎている。残暑の日差しと、海風も手伝って、あの映画の風景に似ている気がした。ハワイの田舎町ホノカアを舞台にした真田敦監督の映画『ホノカアボーイ』。


「CREAM MALASADA」230円。
次ページ :  映画『ホノカアボーイ』への愛 がすごすぎて、実際のレシピ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ