愛あるセレクトをしたいママのみかた

秋の夜長にぴったり「オイルケア」アイテム3選。アパレルブランドとコラボした睡眠グッズも注目!

 


こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。すっかり涼しくなり、秋らしいお天気ですよね。朝起きて「あれ、肌や髪がカサカサしているかも…?」と感じる日も増えてきました。ということで、今回は保湿にぴったりなオイルケアについて紹介します!

夏はベタつきが気になり使えなかったオイルも、この時期からは大活躍。肌をしっとりと落ち着かせるだけではなく、手の平であたためて使えばマッサージも。ぜひ、この時期から取り入れてほしいアイテムです。

目次 [開く][閉じる]

【おすすめオイルアイテム1】夏の疲れを癒すご褒美スキンオイルで、ゆっくりスキンケア。



秋にリッチなオイルを1つプラスして、スキンケアの底上げに。この時期になると使いたくなる〈SHIGETA〉の「EXオイルセラム」は、フランスのジュエリーデザイナー、マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックがセレクトしたジェムストーンを漬け込んだという素敵なストーリーがバックグラウンド。なんともいえない絶妙な香りと、のびが良くゴージャスな質感が「いま、ケアしています」感を演出してくれて、秋の夜長美容にぴったり。肌のハリケアにも効果的です。日焼け後のトリートメントにもおすすめ。

【おすすめオイルアイテム2】野菜の恵みたっぷりのベジなヘアオイルでしっとりヘアに。

次ページ :  〈アムリターラ〉の「ベジガーデン グロッシー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ