愛あるセレクトをしたいママのみかた

お好み焼きに納豆が…!?東向島〈ひまわり〉の「納豆天」を食べてみた。

 


鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は東向島にある〈ひまわり〉を訪れました。

目次 [開く][閉じる]

家庭的な雰囲気の中でいただく1人お好み焼きは落ち着く。〈ひまわり〉@東向島



とある日の仕事の帰り道に、かわいい店名のお店を発見。吸い寄せられるようにして店内を覗いてみると、居心地の良さそうな雰囲気。メニューにお好み焼きの「納豆天」を発見し、即入店。



価格帯もリーズナブルで、安心感がある。



想像以上に納豆の主張が強い盛り付けで、テンションが上がる。納豆は中粒寄りの小粒。まずは納豆を先に3粒いただく。少し噛み応えのある豆感と、後からほのかに香るのが特徴的だ。



具材は納豆とキャベツ、卵、天かすに小麦。納豆の粘り気でまとまるため混ぜやすい。「納豆天」以外のメニューに、トッピングの納豆を入れてもおいしそう。



焼き始めて少しすると、納豆の香りが漂ってくる。納豆料理の醍醐味だ。納豆の香りを料理する段階から楽しめるのは、自分で焼くことができるお好み焼きならではなのかもしれない。
次ページ :  納豆も熱が通ることでふっくらしてきているのが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ