愛あるセレクトをしたいママのみかた

好きなものが毎月届く!在宅スタイルにぴったりな「サブスクドリンク」4選

 


最近話題になっているサブスクリプション。中でもドリンクのサブスクは少しずつ味わえて魅力的。今回は、思わず頼みたくなるサブスク”ドリンク”をピックアップ。コーヒーからスムージーまで色んな味を体験してみて!

目次 [開く][閉じる]

【コーヒー】「SLURP」のサブスクリプション




2014年にフィンランド・ヘルシンキで誕生したスタートアップ「SLURP」(スラープ)が提供するコーヒーのサブスクリプションサービス。注文はとっても簡単。コーヒーに関する4つの質問に答えると、ヨーロッパで活躍する約40人の焙煎家があなた好みのコーヒーをローストし、2週または、4週に1回の頻度で自宅に届けてくれます。扱うコーヒーの種類は数えきれないほどあり、毎月違った焙煎家のコーヒーが届くそう。届くたびに新しい味と出会えるのも魅力ですね。

コーヒーの種類やフレーバーの好みだけじゃなく、いつものコーヒーの淹れ方に合わせた焙煎具合で届けてくれるのも嬉しいところ。配送はポスト投函だから自宅にいなくても受け取れます。コーヒーが届いた日は、ポストを開けた瞬間にコーヒーの香りが漂い、なんとも幸せな気分になれるのだとか。

<取材協力>
SLURP
https://www.slurp.coffee/beta/jp/ja

【お茶】〈煎茶堂東京〉の「お茶のサブスク」


淹れ方や茶葉のチャートが丁寧に記載されているので、一煎目、二煎目…とそれぞれ温度や蒸らし方までこれに沿って淹れるといつも以上に丁寧な一杯になります。
次ページ :  〈煎茶堂東京〉が、日本初の「見て飲む」お…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ