愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女子の愛用品「〈クラランス〉のフィックス メイクアップは救世主!」“かわいい”をキープするビューティアイテムたち。/食品会社販売、接客・伊藤智亜貴さん

 


仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は、食品会社の販売・接客として活躍する伊藤智亜貴さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…



名前:伊藤智亜貴さん(いとう・ちあき)
職業:食品会社販売・接客

旦那さまの地元・岡山県で食品会社の販売・接客として働く伊藤さん。「以前まで保育士として働いていましたが、結婚を機に退職。自宅の近くで、プライベートの時間が優先できる仕事はないかなと思っていたとき、よく行くお店のオーナーに誘われて働き始めました」。仕事内容は販売のほか、お店のインスタグラムに掲載する写真の撮影や更新を担当。「カメラが趣味で、自分のインスタグラムに作品をアップしていて。それを見たオーナーが“やってみない?”と。商品を撮影するときは、布を引いたり、営業中なのに証明を消したり(笑)、かなりこだわってます。あくまで食べ物なので、自然光でナチュラルに、おいしそうに撮るのがポイントです」。伊藤さんがインスタグラムを担当するようになってから、フォロワーは100人から2,500人に!DMから問合せがくることもあるんだとか。
次ページ :  今後の目標は?「いまの仕事を始めて数年。クリスマスなどイベ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ