愛あるセレクトをしたいママのみかた

自然食品のお店〈ナチュラルハウス〉で見つけた!秋冬におすすめ“カラダにいい”お茶商品。

 


みなさまこんにちは。木村ミサです。本格的に寒くなってきて、季節はすっかり秋。みなさまは、どんなときに秋を感じますか?私は無性にスピッツが聴きたくなったり、深みのある色の服が着たくなったり。夏とは違うものが気になってくると、秋だなぁって感じます。お茶も、カラダがぽかぽかになる生姜などを選びがちに。今回は、そんな秋にぴったりのお茶がテーマです。

秋といえば、食欲の秋。旬を楽しみたいですよね。おいしいものを食べるために、しっかりカラダの調子を整えておきたいときでもあります。今回は〈ナチュラルハウス〉で見つけた、いまの時期にぴったりのお茶を紹介します。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「生姜番茶」



寒くなってくると、まずは生姜が効いたものが飲みたくなってきます。生姜はカラダを温めてくれるので、しっかり取り入れましょう。こちらの番茶は、京都府宇治市の宇治有機番茶に、高知県産の生姜チップを加えたもの。ティーバッグになっているので、使いやすいのがポイントです。生姜チップが贅沢に入っているので、袋を開けた瞬間から生姜の香りをしっかりと感じることができます。



有機栽培の茶葉をじっくり熟成させ、その後じっくりと焙じて旨味のある番茶に仕上げます。
次ページ :  温度は熱湯で1分ほど抽出し、いただきます。生姜の香りもあり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ