愛あるセレクトをしたいママのみかた

焼き餃子より簡単にできる!?おうちで簡単にできる水餃子の作り方。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

 


〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第4回は、おうちで簡単にできる水餃子の作り方を紹介します。

一気に肌寒くなるこの季節。日ごとに寒くなる10月は水餃子日和です。今回は、簡単に包める水餃子レシピを大公開!焼き餃子より、包み方も焼き方もコツ不要で簡単です。ぜひ気負わずに、ご家族やお友達と一緒に包んで楽しんで下さい。お子さんとの料理にもおすすめです。



材料(2人分)
白菜…1枚
長ねぎ…1本
塩…小さじ1/3
豚ひき肉…180g程度
酒…小さじ1
醤油…大さじ1
おろし生姜…1片
ごま油…大さじ1
餃子の皮…20枚



【1】白菜と長ねぎをみじん切りに。白菜には塩をかけ、15分ほどおいてからしぼって水気をとる。
【2】ボウルに豚ひき肉を入れ、塩、酒、醤油の順に加えながら都度練る。白菜と長ねぎ、生姜を加えたら軽く練り、ごま油を回しかけて再度練り合わせる。
【3】手に餃子の皮をのせ、2で作った餡を置く。皮の中心より少し奥にずらすと、2つ折りにしやすい!



【4】皮の上半分に水をつけ、手前から2つ折りにしてしっかり閉じる。
次ページ :  焼き餃子のようにひだは作りません! 【…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ