愛あるセレクトをしたいママのみかた

京都・河原町にあるベーカリー〈Walder〉へ。本格的なドイツパンから、京を感じるパンも。

 


今回は、久しぶりに東京以外で『朝パン日誌』!京都の河原町にある〈Walder(ワルダー)〉さんに行って参りました。久しぶりの京都の街、当たり前にいたはずだった外国のお客様がいないのがとても不思議にうつります。それでも朝からお客様が訪れ、たくさんのパンを手に帰られる活気のある店内を見て、なんだかうれしくなりました。

京都らしいパンもあるダー(ダ、ダジャレ…)



京都の中でも中心地、河原町から徒歩圏内にある〈Walder〉さん。朝早めの時間帯に到着すると幸せな光景が広がっていました。少しレトロなくすみピンクとブルーグレーの店構えから中をのぞけば、一面ぎっしりとパンが並んでいるではありませんか!ドアを開ければ目の前に、パン好きにはたまらない、心躍る、胸弾む光景!あぁどれにしようと自分の優柔不断さに呆れるほど選びたい放題で、嬉しい悲鳴が心の中でえらいこっちゃ。今回は一目惚れのものと、悩みに悩んで選んだものと五分五分といったところでございます(何の報告)。


「ポンムカネル」。

くっきり反り立つエッジは、おいしいのバロメーター。

りんごの下にとろりと潜むのはシナモンクリーム。

サクサクのパイの間を縫うようにして泳ぐシナモン。
次ページ :  その香りに寄り添うようにしてリンゴが存在しています。ルック…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ