愛あるセレクトをしたいママのみかた

発送待ちでも食べたい!ファーストクラスでも提供される〈江丹別〉の「青いチーズ」〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

 


予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈江丹別〉の「青いチーズ」です。

今回のおとりよせは、チーズ好きの間ではもはや伝説となりつある極上のブルーチーズです。ブルーチーズか…苦手…って思った人!ちょっと待ってください。青カビの概念が覆ります。チーズといえばヨーロッパのものがもてはやされがちですが、世界一のチーズを目指して北海道の江丹別で生まれたのが〈江丹別〉の「青いチーズ」です。



アルミで包まれています。


いくつか種類があるのですが、こちらは石垣の塩で熟成させた商品。
一箱100g 1,512円です。開けてみると…しっかりと入った青カビに、やや固く熟成した外皮。一見、癖が強そうですが、ひとくち食べればその奥深いコクと凝縮したミルクの旨味に驚くことでしょう。そして、臭みは全くありません。

それではいただきます。



そのままでも美味しいけれど、ブルーチーズは甘味やフルーツと相性が抜群。蜂蜜とマスカットを添えれば、チーズの旨味が引き立てられ、さらに食べやすくなります。



パイナップルが乗った「ハワイアンピザ」に、ブルーチーズをちょい足し。
次ページ :  この食べ方、いまのマイブームです!他にも、公式ホームページ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ