愛あるセレクトをしたいママのみかた

老舗スポーツウェアブランドの新たな挑戦。素材選びで地球の未来を守る〈RE: DESCENTE〉の服づくり。/エディター、ライター・大場桃果さん

 


ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第3回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、スポーツウェアブランド〈DESCENTE〉のオフィスへ。今年6月に誕生した新ライン〈RE: DESCENTE〉で商品企画を担当する谷 豪太さんに取材しました。

目次 [開く][閉じる]

“未来を考えた服づくりを”という社員の想いから誕生。


〈デサントジャパン株式会社〉で商品企画を担当する谷 豪太さん。

谷さんが〈RE: DESCENTE〉の構想を始めたのはおよそ5年前。「エシカル」や「サステナブル」という言葉が広く普及していく中で、〈DESCENTE〉でも環境に配慮した服づくりをしたいと考える社員が増え始め、新しいプロジェクトをスタートするための社内会議が行われたのだそう。「売り上げの一部を環境保全団体に寄付するなど、他にもいくつか案が出たのですが、僕は商品企画部でものづくりを担っていたので『将来子どもたちがキレイな環境でスポーツができるよう、未来を考えた服を作りたい』と提案したところ、みんなが『それやろう!』と受け入れてくれました」。
次ページ :  大学では比較文化を専攻し、フランスへの留学も…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ