愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第35回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は最近のストレス解消法について。

「胸の中にあった仮説」

友人が持っていた占いの本でハッとするような結果が出た。

占いも数多くの種類があるが、それは「数秘術」というもの。生年月日の数字をルールにそって色々計算すると出てくる数によって、1の人、2の人、と分けられ、1の人はこんな性格で、相性が良い数は何で、など色々なことがそこから分かるらしい。そんな何種類かのパターン分けで本当に当たるのかな?と半信半疑の中(こういった占いというもの全般を信じていないというわけではなく、むしろ好んで見てもらう方だ。それゆえ、もうちょっと細分化しないと当たらないんじゃないの?という見方である)、友人に言われるがままに計算してみた。すると、7という数字が出てきた(細かく言うと3つ数字が出てきて、そのどれもが私に関係しているのだが、とりあえずここでは私の現在に関係している数字を1つだけ挙げる)。ラッキーセブンじゃん、いいこと書いてあるかもね?と喜んだのも束の間、7の人の性格というページを開いてみると、驚いた。
次ページ :  なぜなら、私の中でずっとモヤモヤしていたことが1行目に書い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ