愛あるセレクトをしたいママのみかた

中目黒〈OPEN NAKAMEGURO〉でメロンより甘い生とうもろこしを使った、「もろこしシェイク」が期間限定で新登場!

 

八ヶ岳の高冷地のみで栽培され、高糖度の最初についた実のみを出荷する希少品種の「八ヶ岳生とうもろこし」を使った「もろこしシェイク」が、中目黒のカフェ〈OPEN NAKAMEGURO〉に登場。期間限定で販売される、とうもろこし×甘いシェイク、その新感覚のドリンクをレポートします!

目次 [開く][閉じる]

生でもおいしい、フルーツのような味わいの「八ヶ岳生とうもろこし」。

平均標高1,000mもの高地で、八ヶ岳高原特有の日照時間と寒暖差を利用して作られた「八ヶ岳生とうもろこし」。基本的には、1本の株から高糖度の一番果(一番最初にできた実)1本のみを出荷するという希少品種です。フルーツのような甘さが特徴で、平均糖度18度とメロンの糖度12〜18度を上回るほどの甘さなんです!
「もろこしシェイク」(650円)は、1杯につき1〜1.5本以上ものとうもろこしを贅沢に使用。とうもろこしの栄養素がたっぷり詰まっています。砂糖をほぼ加えていないので、濃厚なエシレバターの風味やとうもろこしそのものの甘さが味わえます。

〈OPEN NAKAMEGURO〉の期間限定メニューとしてスタート!

その「もろこしシェイク」が販売されているのが、この〈OPEN NAKAMEGURO〉。
次ページ :  カフェにレンタルスペースなどを備えた複合的スペースです。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月28日今日の献立

主役の豚肉はもちろん、シャキシャキッとした白ネギやエノキもおいしい鍋! 優しい風味のご飯を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ