愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都】歴史ある小学校がホテルとしてリニューアル。〈ザ・ホテル青龍 京都清水〉で味わう、“しずかな京都”。

 


今までのツーリズムといえば、一日を目一杯使って土地を体感すること。滞在しても感じられる、特別な時間があるのが京都のホテルです。今回は、歴史ある小学校がホテルとしてリニューアル。昭和初期に建てられた〈ザ・ホテル青龍 京都清水〉をご紹介します。

世界文化遺産、清水寺の御門前から続く坂の中腹に佇む、歴史ある小学校がホテルとしてリニューアル。昭和初期に建てられ、長年地域に愛されてきた歴史や文化を継承し、新たな一歩を刻み始めた。


クラシカルな窓枠が優美。/教室を改装した既存棟の客室は全34室、平均50m²。中庭をぐるりと取り囲むように立ち、窓からは当時のままの桜が望める。

窓枠や階段など、かつて子供たちが学んだ校舎の意匠は館内の随所に。当時の面影を探しながら散策するのも滞在時の楽しみだ。八坂の塔を眺めながらドリンクや軽食とともに寛いだ時間を過ごせるゲストラウンジは、宿泊者全員が使えるというのもうれしい。抜群のロケーションゆえ、朝は誰もいない時間を見計らって産寧坂や維新の道、石塀小路を散歩したり。夕方から夜にかけては最上階のルーフトップバー〈K36〉でサンセットを見ながらの一杯を楽しんだり。
次ページ :  短い京都滞在ならばなおさら、ここを拠点に濃密で凝縮した“し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ