愛あるセレクトをしたいママのみかた

国境を越え世界へ届ける「ニュージーランドからのメッセージ」キャンペーンとは?

 


海外へ渡る機会が少なくなり世界との繋がりが薄くなりつつある昨今の状況のなか、日本をはじめ世界に向けてメッセージを届け続けている国があります。いま私たちができること、そしてこれから毎日の過ごし方のヒントなどをSNSを通じて提案する「ニュージーランドからのメッセージ」。今回はそのキャンペーンに込めた想いを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

ニュージーランドが提案する、いま私たちにできること。

日本から飛行機で約11時間。穏やかな気候と広大な自然が広がり、留学先や移住先としても知られる南半球の島国・ニュージーランド。最近では2019年のラグビーワールドカップでも話題となった国ですが、私たちと同じように現在もコロナ禍の影響を受けています。そんな彼らが、少しでもニュージーランドを身近に感じてほしいと希望を込めて始まったキャンペーン、それが「ニュージーランドからのメッセージ」です。いまの生活や環境を見つめ直し「世界の人々に何かひとつ提案をするとしたら‥‥」をテーマに、ニュージーランドで暮らす子どもから大人までSNSを通じてメッセージを発信しています。

日本の人々に向けて、この人からもエールを配信!

8月には山の日に合わせ、現在ニュージーランドに留学中のアルピニスト・野口健さんの長女、野口絵子さんが登場。
次ページ :  「どんな状況も楽しむというポジティブ思考をニューシ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ