愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女子の愛用品「仕事の効率アップに欠かせないアイテムたち。」/イラストレーター・湯浅望さん

 


仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は、イラストレーターとして活躍する湯浅望さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…



名前:湯浅望(ゆあさ・のぞみ)
職業:イラストレーター
年齢:歳

ニュージーランドを拠点に、イラストレーターとして活躍する湯浅さん。「ファッションに興味があり、美術大学を中退。スタイリストのアシスタントになりましたが、体調を崩してしまい、知人の会社のプレスルームで働き始めました」。そこではビューティ関連のリリースを書くことが多く、次第にライターを志すように。そんな矢先、妊娠が発覚したそう。「両立の難しさから、ライターは諦めようかなと思っていたとき、〈コスメキッチン〉でイラストが描ける人を探していて。Webの挿絵くらいなら…と引き受けました。約6年ぶりに絵を描きましたが、これがきっかけで次々にイラストのお仕事をいただくように。イラストレーター1本でいくことを決意しました」。
ニュージーランドに拠点をうつして、約1年。
次ページ :  「2人の子供をのびのび育てたかったのと、自分が仕事をする上…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ