愛あるセレクトをしたいママのみかた

銀座のど真ん中で本格お茶体験。ティーサロン〈HIGASHIYA GINZA〉の贅沢空間で、ご褒美時間を。

 


こんにちは。木村ミサです。急に肌寒くなり、秋が顔をのぞかせてきました。気がつけば2020年も残り4ヶ月を切り、毎年この時期になると「あっという間だったなぁ」と感じます。冷たい飲み物から、そろそろ温もりのあるものが飲みたくなってきますね。今回はずっと行きたかった贅沢空間〈HIGASHIYA GINZA〉へ。こんなにもじっくりと堪能させてくれるのかと思うくらい、至福の時間がそこにはありました。それでは、参りましょう。


銀座中央通りに面した場所にある〈HIGASHIYA GINZA〉。現代における“日本のティーサロン”として、これまでにないお茶のスタイルを提案。空間から洗練されたこだわりを感じます。「HIGASHIYA」は“日々の果子”屋として、伝統的な日本の美意識を進化させ、現代の暮らしに合わせた菓子づくりをしているお店。こちらのティーサロンは、そんなこだわりのつまったお菓子と各地より厳選された茶葉のお茶を、そのお茶にあった茶器でいただけるという、楽しみがいくつも見つかる場所なのです。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目と甘味】「石鎚黒茶(愛媛県西条) 後発酵茶と白玉あんみつ」


「石鎚黒茶(愛媛県西条)」

酒燗器とは、おでん屋さんでよく見かける、熱燗などを温める銅でできた湯のはった器。
次ページ :  そんな茶器で保温された状態で、ちろりに入ったお茶を提供して…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ