愛あるセレクトをしたいママのみかた

北海道に行ったら立ち寄りたいベーカリー&カフェ5軒。豊かな自然から生まれた食材で作られるパンは別格!

 


自然がいっぱいの北の大地・北海道。豊かな自然から生まれた食材で作られるパンは別格です。そこで今回は、わざわざ足を運びたくなるカフェ併設の北海道のベーカリーをご紹介します。パンだけでなくワインやチーズも食べられるところも。ぜひ、食から北の大地を感じてみて。

目次 [開く][閉じる]

1.野原の中にぽつんと一軒、北海道産のワインやチーズも食べられる。〈Cafe Stoven〉/美唄



野原の中にぽつんと一軒。ときには羊たちも草を食みにやってくる。パン焼き小屋の中には薪窯。北海道産小麦を使って、しっかり水分を含ませたみずみずしい生地を作る。だから、翌日、翌々日、そのまた翌日でも、おいしく食べられる。カフェでは地元食材を使った「季節野菜のサンド」ほか、北海道産のワインやチーズも食べられる。


「季節野菜のサンド」(900円)

〈Cafe Stoven〉
北海道美唄市西五条北5-5-5
0126-35-4077
10:00〜18:00月火休
23席/禁煙

2.薪窯で焼かれたパンと自家焙煎したコーヒー。〈ソーケシュ製パン×トモエコーヒー〉/虻田


「クロワッサン」(200円)

原野の中にある古いドライブインに古家具を置き、ベーカリーカフェに改装。
次ページ :  今野祐介さんが薪窯でパンを焼き、妻のともえさんが、東京の名…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ