愛あるセレクトをしたいママのみかた

テイクアウトもできる!代々木上原〈桉田餃子〉の美容と健康にいい餃子。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

 


〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第3回は、代々木上原にある餃子店〈按田餃子〉の魅力を紹介します。

目次 [開く][閉じる]

キャッチコピーは「助けたい、包みたい。」

「代々木上原のグルメといえば…」と言われて、思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。南口を出ると1分ほどのところにある〈按田餃子〉。今回、紹介する餃子店です。



保存食研究科の按田優子さんと写真家の鈴木陽介さんが店主のこのお店。美肌効果や血液浄化に効果がある有機ハトムギが配合された自家製の皮に、季節の素材が組み合わされた水餃子をいただくことができます。
お店に入るとどこか落ち着く、やさしい雰囲気。実は、私は代々木上原に住んでいるのですが、〈按田餃子〉があったからここに決めたといっても過言ではありません。仕事帰りや料理がしたくない日にふらっと訪れています。夜遅く食べて罪悪感を感じるどころか、カラダが喜んでいる気がする。気取っていない、普通のごはんが嬉しい。




とはいえ、人気店〈按田餃子〉。ミシュランガイドに掲載されたこともあり、開店前から行列!という日も珍しくありません。
次ページ :  もちろんお店で食べるのがおすすめだけど、まずはお取り寄せ、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ