愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第34回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は最近のストレス解消法について。

「蛍光灯の誘惑」

テレワークになって慣れないという話を前回したのだけれど、私にはもうひとつ、この新しい生活様式に変わったことで、まだ追いついていない部分がある。ストレス解消法だ。以前の私は、仕事でもプライベートでも、何か嫌なことや大変なことがあると、決まって誰かを誘い、ごはんや飲みに行っていた。相手は、友達や会社の先輩や同期たち。自分の心の負担になっているものそのものの話を聞いてもらうこともあるし、はたまた、ただただお腹いっぱいおいしいものを食べ、お酒を飲んで酔っ払って、発散して、気持ちを切り替えることもある。とにかく私にとっては、気の置けない友達と会って、他愛ないことをぺちゃくちゃおしゃべりすることが一番のリフレッシュ方法だったのだ。

けれども、こんな世の中になってしまって、その最高にして唯一の方法が以前のようにおおっぴらには出来なくなってしまった。どこでどのシーンを何と言われるか分からないし、第一に、自分が感染するリスクを少しでも減らすためにも、今はそういった機会をもつのは控えた方がいい、という自己判断をしている。
次ページ :  私は、仕事場で沢山の人と会うことを避けられない。もちろん、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ