愛あるセレクトをしたいママのみかた

「より多くの患者さんが元気になれるように、最前を尽くしていきたい。」/看護師・marikaさん

 


仕事に趣味に、日々自分らしく輝いているハナコラボ パートナー。実際はどんな仕事をして、どんなことに夢中になっていて、どんな風に毎日を過ごしているんだろう?リアルなライフスタイルから、彼女たちの素顔に迫ります!

目次 [開く][閉じる]

今回、紹介するハナコラボ パートナーは…



名前:marika(まりか)
年齢:26歳
職業:看護師

リハビリテーション専門の病院で看護師として働くmarikaさん。「学生時代にバスケットで膝の古傷が再発したときや、母が事故で骨折をして入院したときに、理学療法士さんと出会いました。そしてお世話になるうちに、医療関係の仕事がしたいなと思うように。学校の先生に「看護師」をすすめられ、看護の専門学校に進学しました」。

専門学校を卒業後、現在の病院へ。「リハビリに特化した病院であることと、とにかく東京に上京したくて(笑)いまの病院に決めました」。就職後はリハビリ以外の分野を勉強しに出向も経験したそう。「本で勉強してきたことを実際に見学させてもらえたので、いい経験になりました。しいて言うなら、急性期病院は知識がほとんどない状態で行ったので大変でしたが…。同僚や先輩に支えられて乗り越えることができました!」

恵まれた環境で看護師としての経験を積んできたmarikaさんも、今年で社会人5年目。
次ページ :  「リハビリを必要とする入院患者さんの多くは脳卒中が原因。看…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ