愛あるセレクトをしたいママのみかた

SDGsについて正しく知りたい、学びたい!意欲的な働く女子4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足。

 


ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第1回は、レポーターズ4人のプロフィールを紹介!熱い意気込みを語ってもらいました。

目次 [開く][閉じる]

「ハナコラボSDGsレポーターズ」1人目は…シナダユイさん



名前:シナダユイ(しなだ・ゆい)
職業:ナチュラルビューティーハンター

アパレル会社に勤務後、ロンドンへ。〈kurkku〉でオーガニックコスメブランドの立ち上げに携わったことがきっかけで、オーガニックコスメやサステナブルなモノづくりの現場を追いかける「ナチュラルビューティーハンター」として活動を始める。モデルやライターのほか、〈PLAY TOKYO〉のビデオグラファーとして動画製作も担当。

Q.「今回、SDGsの企画に参加した理由は?」
「以前からモノが出来る背景に興味がわくタイプで、持続可能性や地産地消、エシカルなど、常日頃、自分が楽しくできる範囲で、コスメなどを中心に取り入れて生活してきました(ときには取材も)。勇敢な活動家さんが増えられたおかげで世界的にも浸透し、新しい”価値観”としても定着してきている時流の真っただ中。
次ページ :  その表も裏も見てみたいという興味本位と取り組みを広めるサポ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ