愛あるセレクトをしたいママのみかた

住宅街のベーカリーを訪ねて…〈& TAKANO PAIN〉と〈ahiru snack〉

 


てくてくてくてく。歩けば歩くほど、見渡す限り家ばかり。この地図あってるのかな?って不安が期待を飛び越えそうな頃に、見つけましたよ。ドキドキしながら歩いているからこそ、その出会いとの喜びはひとしお。お店がまるで救世主のような輝きを放って見えます(ぴかーん)。今回はそんな住宅街の中に静かに佇む素敵なお店のお話。

目次 [開く][閉じる]

蓮根の真ん中に…〈& TAKANO PAIN〉

目の前には大きな団地が連なり、小さな商店などがぽつぽつとある道沿いに現れるおしゃれな店構えのパン屋さん。昨年末にオープンした新しいお店のようです。見つけた喜びに浸っている間にも、お客様がひっきりなしに訪れ、店内に入れる人数も少ないので(コロナ対策でなおさら)、お店の前には列ができていきます。慌てて後ろに並び、ガラス越しに店内を眺めながら入店待ち。ガラス越しに見るパンって決してちゃんとは見えないのに、どうしてこんなにも胸が高揚するのでしょうか。


「シナモンロール」。

バラの花に粉雪が舞い降りたよう(ロマンティスト?)。

しゃりしゃりと響かせ砂糖がニヤリと微笑みます。その美しいルックスに敬意を払い、上下左右を忠実にまっすぐに口へ運ぶと、まず底に絡みついたカラメリゼと舌が出会うのです。
次ページ :  しゃりしゃりから始まってサクリと歯が入る生地は軽やか。シナ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月18日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ