愛あるセレクトをしたいママのみかた

アジア初上陸!注目のライフスタイルホテル〈Ace Hotel Kyoto〉。世界で人気のホテルが、京都を選んだ理由とは?

 


今までのツーリズムといえば、一日を目一杯使って土地を体感すること。滞在しても感じられる、特別な時間があるのが京都のホテルです。今回は、高感度な刺激に満ちたライフスタイルホテル〈Ace Hotel Kyoto〉をご紹介します。8月28日(金)発売のHanako「しずかな、京都。」よりお届け。


1999年、アメリカ・シアトルに誕生した〈エースホテル〉。すべての人々に開かれた空間を持ち、ホテルを寝るだけではなく、カルチャーを発信し生み出す場所にすることを提案。高感度なライフスタイルホテルとして、これまでに北米とヨーロッパの9都市に展開し、圧倒的な注目と人気を集めてきた。そのアジア初進出となるのが、今年6月にお目見えした〈エースホテル京都〉だ。


部屋時間を充実させる。/京都の地ビールや日本のクラフトジン、定番のおやつから珍しい菓子までそろった絶妙なセレクトのミニバーとスナック。部屋で過ごす時間も楽しみに。

限定グッズもさすが。色使いもいいグッズは京都土産にも。/Tシャツ5,300円、トラベルタンブラー3,500円。既存の9つのホテル同様都市名が入ったトートバッグ3,500円も。

その街ならではの個性を生かし、伝統ある建造物をホテルへと生まれ変わらせてきた〈エースホテル〉らしく、京都でその舞台に選んだのは1926年に建てられた旧京都中央電話局。
次ページ :  新棟を含めた建築デザインは隈研吾が、内装デザインはLAの人…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ