愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都】鴨川ビューに癒される、のんびりムードのカフェ〈川間食堂〉へ。リーズナブルなランチも大人気!

 


2020年の京都はいつもと違う景色が広がっている。ついついあれこれとお目当てを「回って」しまいたくなるが、今は少し俯瞰して京都を楽しむのはどうだろうか。路地、お寺、川の流れなど、その風景を楽しんでみたり、評判のテイクアウトで夕食をとって地元の味に触れたり。この秋はゆっくりと京都を感じて、そして思ってみませんか?今回はゆったりと心洗われる時間が過ごせる、今訪れておきたい外とつながる場所をご紹介。人が少なく、自然に包まれた今こそ“本当の京都”の姿を発見できるかも。8月28日(金)発売のHanako「しずかな、京都。」よりお届け。

鴨川に面した窓際が特等席。窓を開ければ開放感もひとしお。

鴨川と高瀬川に挟まれた、京都らしい優雅なロケーションが心地よいカフェ。東向きに取られた大きな窓の向こうに新緑や紅葉に彩られた四季折々の鴨川の景色や、時には行水を楽しむ鳥たちの姿を眺めることができ、絵のような美しさに心がほっとする。


看板メニューのライスバーガー430円〜。厚焼き玉子に香ばしいネギ味噌ソースがよく絡む。自家製新生姜シロップで作るジンジャーエール600円(各税込)。

メニューは、「界隈に暮らす人たちや滞在中の旅行者が気軽に立ち寄れるように」と、「朝食」をイメージしたもの。
次ページ :  卵焼き&ネギ味噌、チリコンカン、キンパ風といったボリューミ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ