愛あるセレクトをしたいママのみかた

【逗子】地産地消のおしゃれカフェ4軒。天気の良い週末は、逗子に癒されよう。

 


都内からアクセスしやすい海水浴のできるエリアとしても大人気の逗子。そんな逗子には地のものを大切にするカフェがたくさんありました。今回は、地のものを使ったメニューが楽しめる逗子のおしゃれカフェをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.圧庭先から一望できる景色はまさに絶景。逗子にある日本家屋カフェ〈カフェ シエスタ〉


路地裏をくねくね、野の花が咲く、民家の間を抜けてたどり着く、斜面に立つ一軒家レストラン。

小坪漁港から急勾配の細い階段を上って、息を切らしてたどり着く日本家屋カフェ。「住むために借りた一軒家でしたが、あまりにも景色がいいのでカフェを始めました」とオーナーの野津彰彦さん。


室内は白を基調とした程よい広さが居心地いい。

庭先から一望できる景色はまさに絶景。逗子マリーナから水平線の向こうには伊豆半島、晴れた日には富士山、夕景も条件が合えば息をのむほどの黄金色に。そんな特別な席で、レモネード(650円)やジンジャービア(600円)で喉を潤すのは、最高に至福の時。庭先は愛犬もOKなので、地元の人たちも散歩ついでに立ち寄っていくのだとか。たった2席の特等席。独占できたらラッキーだけど、室内も潮風が抜ける気持ちのいい空間。
次ページ :  カフェ シエスタ 神奈川県逗子市小坪4-15…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ