愛あるセレクトをしたいママのみかた

憧れ贅沢ステイを叶えるなら。【京都】嵐山〈星のや京都〉で京都文化に触れる特別な体験を。

 


ひらがな、書道など今もなお日本に残る文化の発祥は、平安時代に遡ることができます。平安の時代の面影を残す嵐山の〈星のや京都〉では、ゆかしき文化体験ができるのです。今回は、ナビゲーターに京都生まれ京都育ちの鈴木風さんをお迎えして〈星のや京都〉での京都の文化に直に触れる特別なステイをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

憧れの京都の文化に触れながらの贅沢な滞在。

ゆっくりと流れる大堰川にかかる渡月橋。外国人観光客が押し寄せた嵐山は、実は平安時代から貴族が愛してやまない「観光地」だった。船頭さんが操舵する船に乗り、夏は涼をとったり、秋には紅葉を眺めたり、その感動を和歌に詠んだりと平安絵巻の世界が繰り広げられたという。

そんな文化豊かな平安時代に思いを馳せ、川遊びを再現したのが〈星のや京都〉だ。宿に入れば香道や野点、写経など、一人静かに京の文化を体験するプログラムも用意されている。茶籠が用意されているので好きな場所でお茶をたてられ、香木は匂い袋にしてお土産として持ち帰ることもできる。いつでもどこでも自分のペースで「習い事」ができる仕組みだ。こうした今も京都に根付く文化を自ら実践できるのは、なんと贅沢な環境ではないか。
次ページ :  時を忘れて、ひとときを大堰川くだりで。 S…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ