愛あるセレクトをしたいママのみかた

フォトグラファー・川北啓加さんのために選んだ一冊とは/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 


さまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う一冊を処方していくこちらの連載。今回のゲストは、「もろんのん」の名前でお馴染みの川北啓加(かわきた・のりか)さん。平日は会社員、休日はフォトグラファーとして活躍する彼女に、仕事でのやりがいやモチベーションの原点について伺いました。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、川北啓加さん。



平日は〈Mr. CHEESECAKE〉のマーケター、休日は“トラベル・フォトグラファー”としてのふたつの顔を持つ川北さん。Hanako.tokyoでは「もろんのん」名義で、癒しの週末ホテルステイをレポートする『#Hanako_Hotelgram』を連載中。

はじめましてのおふたり。まずは気になるお名前や肩書きのこと。



木村綾子(以下、木村)「はじめまして。いきなりですが、お名前、なんて呼んだらいいですか?(笑)もろんさん?のんさん?もろんのんさん?…どう発音するのが正解ですか」
川北啓加さん(以下、川北)「よく聞かれるんですよ〜!(笑)発音は、もろん()のん()です。「おどけた」とか「馬鹿な」を意味する“moron”って言葉と、ニックネームだった「のん」を合わせて…!カメラを始めた学生の頃から名乗り始めました」
木村「そういう意味が込められていたんですね…!最初にスッキリさせておいて良かったです(笑)では改めまして、もろんのんさん。
次ページ :  私、もろんのんさんが撮る弘中アナウンサーの写真がすごく好き…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ