愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちで簡単に作れるカクテルレシピ6選!レモンを丸ごと使った「レモンサワー」、クセになる「パクチーパイナップル」も。

 


家で過ごす時間が増えたこの頃。おうち飲みが多くなった方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、おうちで楽しめるおうちカクテル&サワーのレシピをご紹介します。慣れていなくても美味しいカクテルが作れます。

目次 [開く][閉じる]

1.レモンサワーマイスターが伝授!レモンを丸ごと使った「レモンサワー」



レモンサワーの聖地の味を手軽に家で真似したい。ポイントはていねいな仕込みをすること。それだけで、味がぐっと引き締まる。究極のレモンサワーでこの夏の乾杯は決まり!

材料(作りやすい量)
・レモン※国産のノーワックスのもの…3個
・焼酎※今回は黒糖焼酎「龍宮」を使用.…750ml
・炭酸水…適量
・カットレモン…適量
・20%の塩水…適宜

作り方
【Step.1】レモンの皮を焼酎に漬ける
1.レモンの皮を剥く。

2.皮の裏についている白いワタをていねいに取り除く。

レモンの風味がついたら完成!
2を清潔なガラス瓶に入れ、焼酎を注ぎ、冷蔵庫で2〜3日漬ける。味見をし、レモンエキスがよく抽出されたらレモンの皮を取り除く。

【Step.2】発酵レモンジュースを作る(まず、2〜3日前に仕込む)
1.レモンを半分に切り、果汁を搾る。
次ページ :  2.果汁の15〜20%の砂糖を加えてよく混ぜる。 1日…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ