愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第33回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は、すっかり定着した感のあるワークスタイルについて。

「テレワークスタイル」

いま、私は月に3本の連載をさせていただいている。このHanako.tokyoに月2本、あと雑誌『ダ・ヴィンチ』に月1本。あまりそう思われないが、心配性というかビビりなところがあって、大体締め切りの1週間前には、担当の方に原稿を送るようにしている。早めに準備するようにしているのでたいてい遅れないのだが、本業の収録やら、色んな仕事が立て込んだりすると、休日返上で一日中パソコンに向かってひたすら原稿を書いているなんて日もある。

昔は、仕事終わりなどの空いた時間に、会社のデスクで適当な音楽(クラシックのことが多い)をヘッドフォンで流して、周りの音をシャットアウトしながら書くことが多かった。テレ朝のアナウンス部はフリーアドレスで、自分のデスクがあるわけではなく、空いている席にどこでも座っていいことになっている。けれども、それぞれ自分の番組のスタッフルームで作業をしていたり、収録や取材に出ている人が多いので、そんなに混むことはない。
次ページ :  いつも4、5人いるかいないかだ。静かで安全で快適。ときどき…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ