愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちごはんが楽しみになる、お惣菜とお弁当の店〈湘南フクモリ〉がニューオープン。

 


東京・東神田にある山形の食材を活かしたカフェ定食がいただける〈フクモリ〉が、神奈川・辻堂に〈湘南フクモリ〉を8月21日オープン。山形の食材だけでなく、湘南エリアの食材や加工品なども取り入れた、お惣菜やお弁当を販売します。また、店外にはキッチンカーによるオープンカフェのスペースも。今回は、オープンに先駆けて行われた、プレオープニングイベントでの体験をレポートします!

目次 [開く][閉じる]

お惣菜とお弁当販売の店〈湘南フクモリ〉。



山形の3旅館や湯の浜の「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」による、和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材を活かした新しい『カフェ定食』を運営する、東京・東神田の〈フクモリ〉。

〈湘南フクモリ〉はその〈フクモリ〉の食のコンセプトである山形の食材はもちろん、地元・湘南の生産者の食材や加工品なども取り入れた、お惣菜のテイクアウトやお弁当の販売店として神奈川・辻堂に誕生しました。

ケースの中に入ったお惣菜がずらりと並ぶ店内。



お惣菜はハンバーグなどのメイン6種に、煮物などのおかず10種。メインはそれぞれ1つずつ値段が付いていて、おかずはカップに詰めてそのカップの個数で値段が付いています(1個432円〜、2個850円〜、3個以上カップ1個あたり400円〜)。
次ページ :  そのほか、11:30〜13:30は、山形の契約農家から…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ