愛あるセレクトをしたいママのみかた

首&お尻のストレッチで、カラダのお悩みを解決!【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 


バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第5回は、肩こりなどのカラダのお悩みを解決する、首とお尻のストレッチをレクチャー。

みなさんこんにちは、金子仁美です。暑い日々が続きますが、お元気でしょうか?



バレエでは、頭のてっぺんから足の爪先、手の爪先まで全身の神経や筋肉を使います。そのため、どこかに痛みなどがあると敏感に反応して、踊りに支障が出てしまうことも。毎日のストレッチやエクササイズがとても大切なのです。普段の生活の中で「肩が痛い」、「腰が重い」と感じる方はかなり多いと思います。「バレエダンサーはカラダが柔らかいから凝ったり痛めたりしないのでは?」と言われることがありますが、そんなことはありません!きちんとストレッチやエクササイズをしていても、痛みが出てしまうことはあるし、私も肩こりが悩みの1つです。
そこで今回ご紹介するのは、首とお尻のストレッチ。私自身、毎日はもちろん、本番前も必ず行います。シンプルで簡単なのでぜひやってみてくださいね!

【今月のバレエストレッチ1】手の力で首をじっくりのばす。

次ページ :  まずは首のストレッチ。首は頭を支えてくれる重要な場所で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ